【訂正】 7月26日に開催される「新横浜花火大会」 都筑側の土手は立ち入り禁止エリア(小机大橋〜亀の甲橋〜新横浜大橋間)となり花火は見られないことが分かりました!

CALENDAR

LINKS
OTHERS

qrcode

コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています

帰りは新幹線! 本当は寝台列車のサンライズ号に乗りたかったのですがまだ運休中!

レンタカーを新倉吉駅に返却。

19時37分新倉敷駅発の新幹線で帰ります。 本当は寝台列車のサンライズ号で帰りたかったのですが、伯備線に車がひっかかっているのでまだ運休中! また帰りも夜行バスはしんどいので新幹線にしました。

23時前に新横浜に到着して、センター南には23時10分に到着しました。

休みの都合で2日間しか活動できませんでしたが心残りです。 被災地の一日も早い復興を望みます。

| ブログトップページへ | 地域 | 23:59 | - | プロフィール |

ボランティアにCoCo壱番屋から500円値引き券がもらえました!

災害ボランティアにCoCo壱番屋から割引券がいただけました。

2日間温かいものを食べていなかったので新倉敷のお店に寄ってきました。

4年前の広島豪雨ボランティアの時も割引券をいただきました。

| ブログトップページへ | 地域 | 21:48 | - | プロフィール |

ボランティア終了! コインシャワーへ。

総社市でのボランティアも無事に終了。

今日も大量の汗をかいたのでコインシャワーへ。

100円に値下げされていました。

| ブログトップページへ | 地域 | 21:36 | - | プロフィール |

午後は床板はがしと運搬!

午後は、まず床板はがし。

はがした床板を何度も集積所に運搬。

| ブログトップページへ | 地域 | 21:28 | - | プロフィール |

お昼は「頑張ろう真備弁当」!

お昼ごはんは、横浜から持参したアルファ米を横浜の水で作ろうとしたところ…

頑張ろう真備弁当をいただきました。

美味しかったです。

| ブログトップページへ | 地域 | 21:21 | - | プロフィール |

午前中は泥だし!

窓ガラスが工場の爆発で吹き飛びました。

午前中は泥だし。 土壁が剥がれたところまで水が押し寄せました。

| ブログトップページへ | 地域 | 21:12 | - | プロフィール |

2日目は総社市でボランティア!

総社市災害ボランティアセンター。

工場の爆発で壊滅的被害にあった集落に向かいます

| ブログトップページへ | 地域 | 20:50 | - | プロフィール |

トラックも線路へ!

JR伯備線。

トラックも線路へ。

| ブログトップページへ | 地域 | 20:46 | - | プロフィール |

JR伯備線!

甚大な被害。

もちろん不通です。

| ブログトップページへ | 地域 | 20:41 | - | プロフィール |

被災地2日目!

レンタカーで車中泊。 後ろには田んぼに落ちたトラック。

朝5時に日の出。

朝食は前日に真備町のスーパーで 買ったパン。

| ブログトップページへ | 地域 | 20:35 | - | プロフィール |