都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 開国博Y150 | main | 2009年9月9日 「銀河超特急999」 >>
 銀河超特急999
   


明日、2009年9月9日「銀河超特急999号」に乗車してきます!

やっと遅い夏休みを取って(一日だけだけど・・・)、5年ぶりに大井川鉄道のSLに乗ります。
本当は、8月のお盆に九州に行って、「SL人吉」に乗る計画で、7月に早朝から緑の窓口に並んで、発売開始数秒で売切れとなる乗車券を頑張ってゲットして、楽しみにしていましたが、選挙がお盆明けになってしまい計画がパーになってしまいました。
7月の上旬までは、総選挙が8月2日か9日でほぼ間違えないだろうと云われていたので、選挙後にゆっくりと夏休みでSLに乗りながら南九州を旅行する予定でしたが、麻生総理大臣がまさかの解散後、投票日まで40日間も空けるとは・・・。少しはありえるとは思っていたが、夏休みを取りたかったので「やられた!」とガックリ。
おかげで、九州への旅行は諦めました。しかしプラチナチケットと呼ばれる「SL人吉号」だけあって、乗車券はオークションで高値で売れました。
(SL人吉号は客車が3両編成しかなく、人気以上に座席数が限られているため、発売後数秒で完売してしまいます。僕が並んだときも数秒で売り切れてしまい、片道しか買えませんでした。)

結局、夏休みは全く無く、仕事と選挙のお手伝いでこの夏は去ってしまいました。

で、明日、2009年9月9日の「999」の日に、銀河超特急が走ります。

5年前にもこの大井川鉄道のSLに乗りました。(それまでに何度か乗っていますが)
実は、結婚前に初めてウチの奥様と旅行したのが、大井川鉄道のSLと井川線のアプト式電車と
寸又峡温泉の旅でした。
明日は思い出のSLに乗り、お付き合いしていた当時を想い出そうかなぁ〜と思っています。

ちなみにSLは、6月の山形「SL さくらんぼ号」以来です。

SL さくらんぼ号 2009
写真は「SL さくらんぼ号」



【SL 蒸気機関車】


| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 23:19 | - | プロフィール |