うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< オリンピック限定メニュー 「聖火丼」 | main | 小田原 三平の唐揚げ >>
 ひなまつり・さくらまつり・酒蔵コンサート
   
今日はひなまつり。

この前の日曜日に、仕事で蔵元に伺った松田町でつるし雛とさくらを鑑賞してきました。

松田 つるし雛

つるし雛は、松田山にある「子どもの館」で展示されていました。会場内では、地元の
おばあちゃんたちがつるし雛を作っていました。時間があれば体験作りをしたかったです。

まつだ さくらまつり

松田山は今早咲きの「河津桜」が見ごろ! ピンクの河津桜と黄色の菜の花が見事でした!
天気はイマイチでしたが、大勢の人がお花見に訪れていました。一足早いお花見です。

松美酉

松田山を下山して「清酒・松美酉」で有名な中澤酒造さんへ。今日はお酒の仕入れです。
蔵元の後方の山が松田山で、ピンク色に染まっている河津桜がよく眺められます。

酒蔵コンサート

中澤酒造さんでは、さくらまつりのイベントで酒蔵コンサートを開催。最前列で拝聴しました。
今回の酒蔵コンサートはギターとバイオリンの演奏で、地元の音楽愛好の皆さんの演奏です。
童謡からなつかしのメロディーなど充実した一時間の演奏でした。
先日のシャンソンに続き、今回も胎教です。お腹の赤ちゃんも優雅な音楽を堪能してくれたようです。
いままで、ゴスペラーズやいろいろな音楽を聴かせたので、音楽好きな子になってもらいたいです。

蔵元の隣町の開成町の「瀬戸屋敷」でも豪華なひなまつりを開催していたようです。
今回、見に行けなかったので、来年は家族3人で行って見たいと思っています。




| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 23:33 | - | プロフィール |