うちの街 都筑

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< インドネシアの小学校へサッカーボールを贈ってきました! | main | インドネシア 二日目 プランバナン寺院! >>
 インドネシア 一日目 ジャワ島へ!
   
12月1日より5日まで、「サッカーボールを贈る活動」と「植林ボランティアに参加」するために
インドネシアへ娘・聖火を連れて、家族で行ってきました。

現地から、ケータイでブログアップしましたが、デジカメでも写真を撮ったので、日付ごとに
ブログアップいたします。

今日は、12月1日(水)の日本からインドネシアへ移動した、一日目です。

インドネシア

インドネシア・バリ島のデンパサールに向かう「ガルーダインドネシア航空GA881便」に搭乗すべく
朝8時30分に成田空港に到着!

インドネシア

成田空港では、一足早く巨大なクリスマスツリーがお出迎え!

インドネシア

成田空港第二ターミナルにシャトルトレインにて移動。39番ゲートからいよいよ搭乗へ。
飛行機初体験の生後8ヶ月の娘・聖火は、すでにおねんね!

インドネシア

機内でウェルカムドリンクのオレンジジュースをいただき、ぺろぺろ舐めている聖火。

インドネシア

赤ちゃんには、インドネシアに生息するオラウータンのぬいぐるみのプレゼントをいただきました。

インドネシア

今度は、ベビーセット。中はアヒルのおもちゃ、ベビーローション、おむつ、おしりふき、綿棒など。

インドネシア

まもなく離陸。 赤ちゃん用救命胴衣が配布されました。 11時定刻どおりにテイクオフ!

インドネシア

離陸後、お昼ごはん。 聖火にはベビーミール。 大きい瓶詰めの離乳食が3つも運ばれてきました。
バナナも付いて、聖火にとっては豪華な機内食。

インドネシア

ちなみに、赤ちゃん専用のベビーベットを取り付けてくれて、聖火は飛行中はベットで過ごしました。
私たちの座席は、ちょうどエグゼクティブクラスとエコノミークラスの境の壁のエコノミー席側で、
この壁には赤ちゃんベットが取り付けられるようになっていました。

インドネシア

離乳食の機内食を食べたらすやすや。毛布を掛けてあげたらずーっと寝てくれました。

インドネシア

赤道を越え、南半球に入ったところで、聖火のおむつ替え。 トイレのオムツ替えテーブルを開き
これからオムツを替えるところ。けっこうテーブルは広くてオムツ替えもスムーズにできました。
聖火の持っているのは、ベビーセットに入っていた黄色のアヒルのおもちゃで気に入ったようでした。

インドネシア

インドネシア・バリ島のデンパサールに到着。 時差は日本より1時間遅れ。 現地時間18時。
約6時間の空の旅でした。

インドネシア

さっそくホテルに荷物を置いて、バリの街へ繰り出しました。バリ一の繁華街であるクタ地区にホテルがあり、目の前はナイトマーケット。たくさんのお土産物屋さんが並んでいました。

インドネシア

クタ地区からレギャン地区に歩いていたところ、行列の屋台を発見。 
肉団子入り牛肉たっぷりのスープである「BAKSO」という料理らしく並んで食べてみました。
ごはんとセットが基本で、塩味のスープに牛肉たっぷりで肉団子が3個入っていて、とても美味い!

インドネシア

「BAKSO」は15000ルピアで日本円で約150円でした。上の写真のように屋台で作っていました。

インドネシア

ホテルに戻り、部屋の前のプールにドボン。 
真夏の気温のインドネシアは、夜でもプールは賑わっていました。 

インドネシア

我が家のお嬢様は、インドネシアのベットでおやすみ・・・



インドネシアの二日目は、明日のブログに書きます。

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152350


 


インドネシア1日目  ジャワ島へ  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152349

インドネシア2日目 プランパナン  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152350

インドネシア2日目 王宮周辺  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152351

インドネシア2日目 ボロブドュール  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152352

インドネシア3日目 サッカーボール  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152353

インドネシア4日目 植林祭  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152354

インドネシア5日目  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152355



【インドネシア サッカーボール】


 

| ブログトップページへ | サッカーボール | 23:59 | - | プロフィール |