うちの街 都筑

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< ローソン「都筑警察署前店」オープン! | main | 有森裕子さんによるランニング講座に参加しました! >>
 救急の日! 救急車 ペーパークラフト!
   
ペーパークラフト
 (クリックするとちょっと大きくなります)

9月9日は救急の日。 

先月行った「NHK防災パーク」でもらった救急車のペーパークラフトを娘・聖火に作ってあげました。



夜10時前で、いつもなら寝る時間なのだが、寝ないでペーパークラフトの救急車で遊んでいました。

気に入ってくれたようです。

消防車のペーパークラフトもいただいたので、今度は赤い消防車も作ってあげたいと思います。


聖火がもう少し大きくなったら、正しい救急車の使い方を教えたいと考えています。

ちなみに聖火は先日、AEDや人工呼吸の講習を受けて「キッズ・ファーストエイダー」に認定されました。 もう立派なキッズ救命士です。


| ブログトップページへ | 雑記 | 23:59 | - | プロフィール |