都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< NHK東日本大震災応援フォットメッセージ公開! | main | 地域の中学校の「PTAふれあい祭」に参加! >>
 赤ちゃん「成長の森」見学会が雨で中止に・・・!
   


娘・聖火が生まれたのを記念して、神奈川県の「成長の森事業」に申し込み、明日の10月22日(土)に苗木を植えた森と、参加される赤ちゃんの名前を記した「銘板」のお披露目の見学会が神奈川県の
西丹沢「やどりき水源の森」で実施される予定でしたが、雨のため中止が決定しました。 翌日の23日(日)が予備日でしたが、こちらも雨予報のため、中止となりました。 予備日の日曜日は朝方で雨が止む予報に変わったので、予備日に延期されるのを期待していましたが、両日ともに中止に・・・。

今年度・平成23年度の「成長の森」は、昨年度の平成22年4月2日から平成23年4月1日に生まれた赤ちゃんが対象です。 聖火は平成22年4月3日生まれなので、今年の赤ちゃんの中ではお姉さんです。 

聖火は、昨年の年末にインドネシアでの植林祭で植林をし、大晦日には聖火と同じ名前のバラ聖火を植樹し、今年の7月には東日本大震災の津波被害で流された防風林の植林もして、今回の「成長の森」も楽しみにしていたので、残念です。

見学会は中止になりましたが、神奈川やどりき水源の森はいつでも見学は出来るそうなので、紅葉を楽しみながら行ってみようと思っています。 

しかし、見学会で毎年振る舞われている「鹿シチュー」が味わえなくて残念です。


神奈川県成長の森ホームページ http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6731/

かながわトラストみどり財団 http://ktm.or.jp/contents/moridukuri/grow/index.html

| ブログトップページへ | 子育て | 23:59 | - | プロフィール |