うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< えだきん青果にしのさんの「月下美人」が開花! | main | えだきん「青果にしの」さんの「月下美人」が新聞で紹介されました! >>
 グリーンラインの車内モニターにウチのファミリーのアニバーサリーが放映中!
   

グリーンライン
tvkさんのユーチューブ http://www.youtube.com/watch?v=gB1pHLUcHBc

8月に都筑区の川和富士公園で撮影が行われた「ウチのファミリーのアニバーサリー」が、横浜市営地下鉄グリーンラインの車内モニターで10月21日より期間限定で放映されています。

すでに、「偶然見たよ!」との声をいただいています。

グリーンラインは毎日がアニバーサリー」は、東京都市大学環境情報学部の学生さん・tvkコミュニケーションズの皆さんが中心となり、グリーンライン沿線でのエピソードを映像化し、「小さな記念日」を40秒ほどのスポットで放映してくれています。 

栄光の第1話がウチのファミリーのアニバーサリーです。


今回の「グリーンライン・アニバーサリートレイン」の企画・制作をされている東京都市大学環境情報学部さんのホームページもご覧下さい。 http://www.yc.tcu.ac.jp/news/20111024.html

グリーンライン
オリジナルは音声が無いので、実際の車内の感じを撮影してきました。
http://www.youtube.com/watch?v=NEPxMQI1cfE&feature=feedu

★ちなみに、ウチのファミリーのエピソードはグリーンライン川和駅から徒歩10分の「川和富士!」。

詳しくは、「グリーンラインは毎日がアニバーサリー」のホームページをご覧下さい。

http://www.green-anniversary.com/episode/page/2/


<私のアニバーサリー>
都筑区になる前からずっと、ここに生まれ育ってきました。父の後を継いで酒屋を営んできて、彼女と出会いました。
自分のライフワークで続けてきたマラソン。アテネオリンピックの聖火リレーのランナーをし、感動の聖火の点火シーンを見ていて、結婚5年後に生まれたこどもに「聖火」と名づけました。
そんな彼女と初めてデートしたのは都筑区の3つの富士めぐり。
2010年8月13日まだ小さい娘の聖火を連れてペルセウス座流星群を見に、川和富士(川和
駅)に上りました。これからは3人で楽しく暮らしていこうね、と誓いました。
8月13日、大切な彼女と娘とのデート記念日です。


<妻・春美のアニバーサリー>
都筑区で生まれ育った彼とはじめてのデートで行った都筑区の3つの富士。
3つをふたりでめぐると、ずっとなかよくいられるんだって。そんな勝手な思い込みのあなたに案内されて、スカートもはかないデートばかりだったよね。
都筑区のことを知らない私は、おしゃれなレストランや、映画館があるってずっと気が付かなかった。
だっていつもデートは緑道や公園ばかり。
川和駅にある見晴しのよい「川和富士」。都筑ふれあいの丘にあるかわいい「池辺富士」。そして北山田駅にある「山田富士」。
そして2010年4月娘が生まれました。
2010年8月13日まだ小さい娘を連れてペルセウス座流星群を見に、川和富士(川和駅)に上りました。
そして娘のアンヨが上手になったら、3つの富士を今度は3人で回りたいな。2010年8月13日、家族3人の川和富士登頂記念日です。


| ブログトップページへ | 雑記 | 23:56 | - | プロフィール |