都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 2012年 お正月 フィリピンへサッカーボール! 4日目 マニラ市内観光! | main | フィリピンから写真が届きました! >>
 2012年 お正月 フィリピンへサッカーボール! 5日目 帰国!
   

 2012年1月1日より5日までフィリピンの小学校へサッカーボールを贈ってきました。

現地よりケータイでブログアップしましたが、デジカメで撮った分を1日ずつ紹介します。

ちなみに、うちの娘・聖火は2010年に0歳でインドネシアにサッカーボールを贈って以来、二度目の
サッカーボールを贈る旅となりました。

今日はフィリピン5日目。 1日5日の帰国日のブログです。



今日はフィリピン滞在の最終日。 朝から街を散歩。 とにかくフィリピンの子どもたちは元気で、男の子がおもちゃのピストルで遊んでいました。



街中のインターネットカフェにお立ち寄り。 帰国後すぐに仕事が出来るように、ウチのお店・楽天市場店の受注状況をネットで確認。 仕入れが必要な商品をフィリピンから発注しておきました。



5日間お世話になったお部屋。 うちの娘・聖火も名残惜しそう・・・。



朝食は、パンとオムレツとスパゲティーとスープをいただきました。 フィリピンの甘いパンの味が忘れられません。



先にウチのファミリーが朝食をいただき、その後に皆さんの朝食タイム。 賑やかです。



マニラ空港からは14時50分のフライト。 マニラ名物の大渋滞に巻き込まれると乗り遅れてしまうので、朝9時には出発。 車が来るまで、リビングでビーチに行った時の思い出話で盛り上がりました。



車が到着。 この赤いトヨタ車で各地に連れて行ってもらいました。



みなさんが「またおいで」と見送ってくれました。



空港までの途中でガソリンスタンドに立ち寄り給油。 ガソリンスタンドの隣には、フィリピンナンバーワンのハンバーガーショップのジョリビーがありました。 滞在中、聖火はジョリビーのマスコットがお気に入りになり、街中にあるジョリビーを見るたびに手を振っていました。 最後にパチリ。



ぜひ日本にも進出してもらいたいです。 http://www.jollibee.com.ph/



ガソリンスタンドのショップでドリンクを購入。 日本では販売が終了して久しい「ミリンダ」を購入。



渋滞もさほどひどくなかったので、空港に隣接しているフィリピン空軍の基地に立ち寄りました。
大きい戦車がお出迎え。



普通の観光客は入ることが出来ないエリアらしいのですが、島根君が交渉して見学させてもらえました。ちなみに島根君は、この近くのパイロット養成の大学で学び、マニラ空港で働いていたそうです。



兵隊さんとパチリ。 写っていませんが、兵士さんの背中にあるライフルは迫力満点でした。



いよいよフィリピンともお別れ。 島根君おもてなしをありがとうございました。

島根君は大晦日から里帰りしていて、1月22日までフィリピン滞在。 1月23日からウチのお店で仕事初めとなります。



帰国便はJAL742便。 14時50分の出発です。 2歳未満の聖火がいるため優先搭乗です。



出国手続きが込んでいるかと思いきや、案外すいていました。



聖火もゲートを通ってボディチェックされます。



時間があったので、免税店やお土産さん巡り。 



日本からの到着便が遅れた影響で、折り返しの便も30分程度の遅れ。 

出発まで、フィーデングルームで過ごしました。



フィーデングルームからはこれから乗るJALの機体がカーテン越しに見えました。 聖火はすでにおねんね。



スチュワーデスさんがフィーデングルームまで呼びに来てくれて機内へ。 



帰国便もベビーベットが付いている座席を用意してもらいました。 日本までの飛行時間はおよそ3時間30分。 ひと眠りしたら着いちゃいます。



離陸後、またすぐにおねんね。 飛行中は騒がずに寝てくれました。



南大東島上空を飛行中に起きだし、機内食をパクパク。 1歳児用のベビーミールはチキンのおかゆ。 



窓の外に日本の灯りが見えてきて、聖火は大はしゃぎ。



予定より少し遅れて20時すぎに無事に成田空港に到着しました。

5日間のフィリピンの旅でしたが、今回も無事にサッカーボールが届けられてよかったです。


サッカーボールを提供していただきました皆様ありがとうございました。 

また、来年以降もサッカーボールを世界中の子どもたちに届けたいと思っております。 ご家庭に不要になったサッカーボールがございましたら、ご提供をお願いします。


1日目 フィリピンへ! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152977

2日目 サッカーボールを子どもたちへ! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152978

2日目 ジョリビー! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152979

3日目 ビーチへ! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152981

4日目 マニラ市内観光! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152982

5日目 帰国! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152983

サッカー写真! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1152984


【フィリピン サッカーボール】


| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 23:59 | - | プロフィール |