うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 横浜ビー・コルセアーズの試合を初観戦! | main | SL内房線100周年号 >>
 えだきんにお花屋 「YUU」さんオープン!
   



本日、荏田南近隣センター商店街(えだきん商店街)にお花屋「FLOWER GIFT SHOP YUU」さんがオープンしました。 NAP CAFEさんの隣です。

YUUさんは、まだ新婚さんでとてもがんばり屋さんの若いご夫婦がオープンされました。 

今日は出掛けていたので午後のお店に伺いましたが、すでにたくさんのお客さんが来てくれたそうです。 明るく元気いっぱいのお店がオープンし、えだきん商店街も明るくなったような気がします。

YUUさんのブログ http://ameblo.jp/yuugift/


ところで、「はなやさんは去年の夏にオープンしなかったっけ?」と思っている方も思いますが、昨年オープンしたのは「花菜屋(はなや) 」という名前の横浜野菜を販売しているお店です。今日オープンされたのは、正真正銘のお花屋さんです。 お花いっぱいのえだきんにぴったりのお店です。

来年で30周年を迎える「えだきん」ですが、お花屋さんは初めての出店です。 ぜひ、地域の皆さんえだきん商店街の新しいお店をよろしくお願いします。



YUUさんのお店の前にはえだきん商店会からの開店祝いのスタンドお花が飾ってありました。

もちろんアレンジは、YUUさんです。 えだきんの開店祝いのお花は、今まではセンター南のお花屋さんにお願いしていましたが、今回はお花屋さんなので、お花の代金を支払いアレンジしてもらいました。 お花をみれば、YUUさんの腕前も分かります。 立派です!

うちの娘・聖火は、お花よりもバラのバルーンが気になっていました。



店内に入ると聖火もお買い物。 やっぱり女の子なのでいっぱいのお花に喜んでいました。 その中で、黄色いガーベラを選んできました。 早速ウチのお店のレジ脇の一輪挿しに挿し、飾りました。



ちなみに、ウチのお店からも開店祝いのお酒を贈らさせていただきました。 贈ったお酒は2月4日の立春の日の早朝に長野県伊那の信濃錦さんで搾り、蔵元近くの荒井神社の神主さんにお払いをしてもらった縁起のお酒「立春朝搾り」です。 蔵元に、祝開店のメッセージを入れてもらいました。


えだきん商店街では、4月8日(日)に「花*花まつり」を行います。 毎年恒例の「新入学生の記念撮影」やイベント・模擬店・フリーマーケットが行われる予定です。 今年は寒いので、お祭り当日はきっと荏田東郵便局前のしだれ桜が満開になっていると思います。 また詳細が決まりましたらブログでお知らせします。

| ブログトップページへ | 地域 | 23:12 | - | プロフィール |