2017-06-03-900.png

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< ゴールデンウィークの旅 1日目 (その2)! 子安神社・子宝の湯・世界の山ちゃん! | main | 川和の畑で遊ぼう! つくって食べよう都筑の野菜! >>
 ゴールデンウィークの旅 2日目! 名古屋モーニング・サッカー観戦・豊川稲荷・浜松餃子!
   



ゴールデンウィークの旅、2日目。 

せっかく名古屋に来たので、名古屋名物のモーニングを食べます。昨日、「世界の山ちゃん」でサッカーコーチのMさんから、「あんかけのスパゲティーのお店がある」と教えてもらいましたが、昨夜は食べすぎて、朝からそんなに食べられないので、ホテルに聞いた「喫茶マウンテン」にやって来ました。



マウンテンさんは名前のとおり、山小屋風のお店です。 朝9時前に伺いましたが、ほぼ満席でした。



名古屋のモーニングは、ドリンクを注文すると、パンとゆで卵がサービスで付いてきます。 

のんびりコーヒーを飲んでいましたが、他の名古屋のお客さんを見ると、名古屋の人は、カレーやピラフ、スパゲティー、甘味類などを注文しており、朝から食べまくっています。



お店に入店して1時間。 うちの娘・聖火が食べたがってきたので、「大人のお子様ランチ」を注文。 
ちなもに、子供のお子様ランチはありませんでした。 ハンバーグが目で、肉団子が鼻で、フランクフルトが口で、トマトが耳で、顔になっています。 ボリューム満点で、3人で食べました。



さらに、何人もの名古屋の方が、スパゲティーの上にクリームの乗ったのを食べている。 どうも名物らしい。 せっかくなので注文。 「甘口抹茶小倉スパ」というスパゲティーでした。 食べてみるとそれなりに美味しく食べられました。 もともと、スパゲティーは食べられないとの事で、マウンテンさんに来ましたが、結局食べてしまいました。 このマウンテンさんは、メニューも多く、とにかく変な料理が多くありました。 また、食べに来たいです。



マウンテンさんから車で1時間。 愛知県西尾市の矢作川緑地公園で試合をしている「西尾フットボールクラブ」の試合を観戦にやってきました。 「西尾フットボールクラブ」さんには、いつも世界中の子供たちに贈るサッカーボールを提供していただいています。 どんな子供たちがサッカーをしているのか、自分の目で見たくてやってきたのです。 このゴールデンウィークの旅の最大の目的です。 ちょうど着いた時には、試合前の練習時間で、子供たちは、一生懸命練習していました。



お昼12時すぎに試合開始。 赤いユニフォームが「西尾フットボールクラブ」の子供たちです。



天気が下り坂で、風も強く、グランドにもつむぎ風が発生しています。



聖火も一緒に観戦していましたが、写真を撮った後、雷と稲妻が激しくなり、豪雨も降ってきました。



雷もさらに激しくなり、試合は中断。 ちょうど、関東・つくばで竜巻が発生した頃です。

今回も、サッカーボールをいただきましたが、写真を撮る事もできず、試合会場を後にしました。



西尾市からの帰路、せっかくなので豊川稲荷まで足を延ばしてきました。



まだ、空からは雨が降り、雷も鳴っています。



こんな天気なので、参拝客もまばら。 聖火の健やかな成長をお願いしてきました。



参道のいなり寿司屋さんで、おいなりさんを食べ歩き。 



また、人気のおきつねコロッケも揚げたてで美味しかったです。



また、すぐ脇に停めている車の中で寝ている聖火にもいなり寿司を買いました。 起きたらいなり寿司のおやつです。 ここのいなり寿司は、雨のため6個入り600円が半額の300円になっていました。 



豊川稲荷のおきつねさんとパチリ。 



東名高速道路が渋滞しているのですぐに帰らず、今注目の浜松餃子を食べに寄りました。 

浜松餃子人気No.1のお店である「福みつ」さんに来ました。



夕方5時すぎでしたが、すでに店内で食べるのは行列になっていました。 また、地元の方が、電話で注文して、何人ものお客さんが焼きたて餃子を取りに来ていました。



メニューは、もちろん餃子のみ。 



注文したのは、餃子定食(中)。 浜松餃子にごはんとお味噌汁とお漬物が付いています。



餃子定食(中)は、浜松餃子が15個です。 思ったよりも1個が大きくボリューム満点。 妻は食べきれず、残った餃子をパックに詰めてもらいました。 



ゴールデンウィークの旅の最後は、お腹いっぱいになりました。 この後、東名高速の渋滞も解消し、全く渋滞することなく、夜10時前には横浜に戻りました。


SLに乗車し、子宝温泉に入り、サッカー観戦し、美味しい地方料理に舌鼓した2日間でした!



こどもの日に「SL北びわこ号」に乗ってきました! 
http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153165

ゴールデンウィークの旅 1日目 (その1)! 彦根城・SL北びわこ号・木ノ本! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153166

ゴールデンウィークの旅 1日目 (その2)! 子安神社・子宝の湯・世界の山ちゃん! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153167

ゴールデンウィークの旅 2日目! 名古屋モーニング・サッカー観戦・豊川稲荷・浜松餃子! http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153168


| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 22:00 | - | プロフィール |