都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 第17回 つづきっこまつり」 ! | main | 都筑区えだきんの花壇に地域の小学生がお花植えをしてくれました! >>
 都筑区鴨池公園子供ログハウス 「ログハウスまつり」!
   



昨日、都筑区役所で行われた「つづきっこまつり」と同じ時間に荏田東の鴨池公園子供ログハウスで「ログハウスまつり」が行われ、「つづきっこまつり」に後に行ってきました。



「ログハウスまつり」の遊びは、ラリーチケット制。 1枚200円でわなげ・当てくじ・おもちゃすくい・ひっぱりくじ・ストラックアウト・ポップコーン・ラッキーボックスの7つの遊びができます。 発行枚数は250枚で、中学生以下の子供が買えます。 もちろん大人は買えません。 「ログハウスまつり」に行けたのが午後12時すぎになり、着いた時点でチケットは完売しておりましたが、数枚ほど追加チケットが販売され、買うことができました。 早速、ログハウス内の各ブース巡りに向かいました。



一つ目の遊びは、当てくじ。 うちの娘・聖火がくじを引きました。 当たった景品は、女の子向きのノートとえんぴつセット。 とても喜んでいました。



二つ目の遊びは、おもちゃすくい。 プールにおもちゃの金魚や恐竜・スーパーボールが浮かんでおり、スプーンですくいます。 おぼつかないながらも、金魚をゲットできました。



三つ目の遊びは、ストラックアウト。 本来はボールを投げるのだが、2歳3ヶ月の聖火はまだ投げられません。 ボールを手に持ってボードに貼り付けて、景品のうまい棒を2本もらっていました。



4っ目の遊びは、ひっぱりくじ。 ピンク色の紐をを選んでお姉さんにひっぱってもらったら、おもちゃが付いていました。 またまた、景品をいただきました。



5つ目の遊びは、ラッキーボックス。 本来なら、ボックスの中にいろいろなお菓子が入っていて、その中に手を入れて景品のお菓子をいただくのだが、もうあめ玉しか残ってなく、あめ玉をいただきました。



6っ目の遊びは、わなげ。 聖火はワッカをもらったら投げずに、ポイっとジュースの所に置いて、ちゃっかり、ジュースをいただいちゃいました。



7つ目の遊びは、ポップコーン。 出来立ての熱々のポップコーンをいただきました。



200円で7つの遊びができて、とても楽しかったです。 

最後に七夕の短冊に「聖火の健やかな成長」の願いを書いてきました。 短冊のアップの写真も撮ったのですが、一緒に写った他の方の短冊にフルネームが書いてあったので、ブログ写真にはアップできませんでした。 短冊は、保育園でもこれから書くので、その時にブログアップしたいと思います。


| ブログトップページへ | 子育て | 23:59 | - | プロフィール |