都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑区センター南 茅ヶ崎杉山神社例大祭 子供御輿! | main | 都筑区センター南 パティスリーイケダさんで大吉くじ交換! >>
 都筑区センター北 牛久保総鎮守 「天照皇大神 秋祭り」 例大祭!
   



昨日、仕事を終えた夜8時に、都筑区センター北駅近くの牛久保西にある牛久保総鎮守「天照皇大神・秋祭り」に行ってきました。 



天照皇大神に着いた時にはちょうど歌謡ショーの真っ只中、賑やかな歌声が聞こえましたが、まず入り口でうちの娘・聖火とパチリ。



鳥居の奥の参道は、歌謡ショーを見ている人だかり。



せっかくなので、ステージ見物。 席は満席で、たくさんの人たちと一緒に立ち見。 見始めた時は地域の方の演芸の披露が行われていました。



ちょっとしたら、プロ歌手の菊池まどかさんの歌謡ショーが始まりました。 さすがにプロなので、地域の皆さんとは歌声も違いました。 また、着物もきれいでした。 



なんだかんだ20分くらいはステージを見ていましたが、聖火が飽きてきたので、本殿でお参り。



聖火の健やかな成長をお願いしました。



前の道には屋台がずらり。 写真を撮った後ろ側にも屋台が続いています。 その中で、聖火が焼きそばをねだり、その場でパクリ。 美味しかったようで、焼きそば売りのおじちゃんに「美味しいよ」と言っていました。



歌謡ショーは米倉まゆみさんのステージもあるようですが、次の日は保育園もあるため帰りました。

ステージは夕方5時30分から始まっていて、何時までやっていたのでしょうか? とにかく、盛り上がっていました。


今度の土日は、天照皇大神から500メートル離れたセンター北の杉山神社で例大祭が行われます。 北山田の秋祭りと同じ日ですが、時間があれば行きたいです。


| ブログトップページへ | 地域 | 23:48 | - | プロフィール |