都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています




<< 都筑区中川駅前で 「秋のふれあいフェスタ」 開催! | main | 都筑中央公園 「里山まつり2012」! >>
 都筑区で最大級の 「仲町台ハロウィン」 を楽しんできました!
   



本日、都筑区で最大級のハロウィンイベントである「仲町台ハロウィン」が、横浜市営地下鉄ブルーライン仲町台周辺で開催され、1000人を超す参加者で大盛況でした。 昨年は、東日本大震災の影響や大イベントになり受け入れ態勢を再検討するなどもあり中止でしたので、2年ぶりの開催です。

先週の「あざみ野ハロウィン」に引き続き、またまたハロウィン参加となりました。


(マップをクリックするとちょっとだけ大きくなります)

仲町台の駅周辺が、ハロウインイベントになります。



仲町台ハロウィンの開催時間は、14時から16時。 うちの娘・聖火が土曜日保育で保育園に3時すぎに迎えに行ってから向かったので、仲町台に着いたのが15時20分になってしまいました。 急いで受付をし、マップとお菓子を入れるハロウィン柄のビニール袋をいただきました。



街に繰り出す前に、フェイスペンティングのブースに寄りました。 はぁとdeボランティアでお世話になっている日々輝学園高等学校の女子生徒さんがフェイスペンティングをお手伝いされていました。 フェイスペンティングの受付は終了していましたが、ハロウィンシールを手に貼ってくれました。 



15時30分に出発。 あと30分です。 もうすでに、お菓子を提供してくれる33店の協力店舗では、かなりのお店でお菓子はなくなっていると聞きましたが、せっかくなので街を巡ってみます。

まず、ハワイアンのお店でお菓子をもらおうとしたところ、お菓子を持っているのが怖いおばけの仮装をしていて、怖い仮装を見たとたん聖火は泣き出し、お店に近づけずお菓子はもらえず・・・。



次は、パレットプラザさんに寄り、最初のお菓子をゲット。 「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらうのだが、まだ聖火は言えないのですが、しっかり駄菓子をもらいました。



横浜銀行のお姉さんからもお菓子をもらいました。 



街角に立っているスタッフさんからもお菓子をいただきました。 



ちなみにお菓子ポイントは、ハロウィン風船が目印で、風船が飾っているお店ではお菓子をまだ配っています。 駅前のお花屋さんの都筑フローリストさんでもお菓子をゲット。



中華料理の楽山さんでは、ちょうどお菓子配布が終了してしまいました。 せっかくなので、仮装したお姉さんとパチリ。



日々輝学園の前を通り、7月に訪れた「たこ焼きピーちゃん」へ。 覆面のマスクをかぶりながらたこ焼きを焼いたり、ゴリラの着ぐるみがいたりと賑やか。 聖火は、ゴリラを見て怖がり泣くかと思いきや、ゴリラは都筑まもる君を見慣れているせいか、泣きもせずお菓子をいただきました。 焼きたてのたこ焼きを買いたかったが、ハロウィンの終了時間の16時が迫っているので、先へ進みました。



グルメ通りに入り、ISM&Powderで30年来の再会がありました。 お菓子をくれた写真の真ん中の女性は、中学生の時に通っていた学習塾の先生でした。かれこれ30年ぶりにお会いしました。



Esolaさん前では、お菓子をもらった後、お店の前のかぼちゃが気に入ったようでじっと見つめていました。



最後にお菓子をいただいたブルーコーナーさんでは、いきなり樽の中から子供のおばけが出てきて、聖火は怖い怖いと言って大泣き。 お菓子をもらって泣き止みました。  



仲町台駅前に戻り、都筑区・港北区選出の首藤信彦衆議院議員とバッタリ。 今回のハロウィンには首藤信彦事務所よりスタッフも協力しており、代議士もハロウィンの様子を見に来たそうです。



代議士がシャッターを押してくれました。



16時すぎに仲町台ハロウィンは終了。 街に繰り出せたのは30分程度でしたが、ハロウィン袋にお菓子がいっぱい。 聖火も大喜び!

仲町台商店街の皆さん・協力店舗の皆さん・町内会の皆さん・スタッフの皆さんありがとうございました。 とても楽しかったです。 また、来年も参加したいです。


ちなみに、10月31日にえだきんでもハロウィンイベント「大仮装大会」を開催します。

明日の10月28日(日)まで出場者を募集しています。 申し込みはYuuさんまで。

詳しくは→ http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153457

お申込みをお待ちしております!


| ブログトップページへ | イベント | 23:59 | - | プロフィール |