2017-06-03-900.png

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 韓国へサッカーボールを贈る旅! 1日目 10月30日 | main | 韓国の児童福祉施設にサッカーボールを贈ってきました! >>
 韓国へサッカーボールを贈る旅! 2日目 10月31日
   



韓国2日目は、今回のメインイベントのサッカーボールを児童施設に贈る日。 まずは、泊まっているゲストハウスで朝ごはん。 オーナーさんがラーメンを作ってくれました。



今日は、地下鉄で移動。 ソウルは地下鉄網がとても発達していて、移動するにはすごく便利です。



ホームにはガスマスクがどこの駅にもあり、ちょっぴり緊張。



サッカーボールを贈る児童福祉施設と、今回お世話になるキムさんのご自宅の最寄り駅である新大方サムゴリ駅に到着。



駅を出ると目の前にバナナを売る露店があり、うちの娘・聖火はバナナに飛び付きました。 バナナを食べながらキムさん宅へ。



キムさん宅に到着。 写真をブログアップOKと許可をいただいたので、パチリ。 ご主人はいつも都筑でお世話になっている都筑ハーベストのSさん。 韓国人のような顔立ちですが、正真正銘の日本人です。 よく韓国人に間違えられるそうです。 この度、韓国の奥様が第2子を出産の里帰り中で、11月上旬の予定日に合わせて韓国に訪韓されましたが、先週の土曜日の10月27日に無事出産され、病院から赤ちゃん共々自宅に戻ってきたところをお邪魔させてもらいました。



赤ちゃんは、隣の部屋でおねんね中。 聖火とSさん長女のユニちゃんとは同い年の2歳。 ちょっぴり聖火のほうがお姉さん。 都筑でも何度も顔を合わせている幼なじみです。 



実は訪韓前にいろいろリクエストをお願いさせてもらい、その中にチマチョゴリを着せたいと希望を伝えたところ、子供用のチマチョゴリを用意してくれました。ユニちゃんはSさんパパが着せていました。



初めてチマチョゴリを着る聖火は、奥様が着せてくれました。



バッチリ決まったところでパチリ。



二人ともよく似合います。



ゴロンと寝そべりチマチョゴリを着ながら遊んでいました。



チマチョゴリから着替えたあと、ユニちゃんとお遊び。 ピアノを弾いたり、



お絵かきやシール貼りをしたり、



韓国版お母さんといっしょを見たりと、時間を過ごしました。



生後5日目の赤ちゃんが泣いて起きたので、顔を見せてもらいました。 元気な男の子です。 顔は両親に似た、とてもかわいい顔をしていました。



聖火も抱っこさせてもらいました。



お昼ごはんの焼肉を食べに、近所の焼肉屋さんに出かけました。 焼肉屋さんの前でパチリ。



奥様は赤ちゃんのお世話もありご一緒できませんでしたが、奥様のお父さんが一緒に来てくれました。 



焼肉は、豚の五枚肉のオギョプサル。 中央には、お豆腐のチゲ。



お肉をはさみで切り、いただきま〜す。 ボリューム満点で、食べ応えがあり、キムチと食べたり、お塩で食べたり、サンチェと食べたりと楽しみました。 



先に食べ終わったユニちゃんと聖火は店内のキッズランドでお遊び。



また、韓国では当たり前なのか、髪の毛のカールのサービスもありました。



お腹がいっぱいになったところで、聖火がお昼寝出来るように、近くの温泉施設へ。 



いわゆる日帰り温泉です。 温泉に入ってゴロンとして、聖火のお昼寝タイム。



温泉のあとに、児童施設の子供たちにサッカーボールを贈って来ましたが、その様子は明日のブログにアップいたします。 サッカーボールを贈り、Sさん一家とお別れをしました。



地下鉄で、ゲストハウスのある明洞に戻ってきました。 明洞はソウル一の繁華街です。 メインストリートを歩きながら、食べ歩き。 まず、くるくるポテトソーセージ。



次に、カルビのフランクフルト。



街歩きをしたあと夕食。 お昼がお肉だったので、夕飯は海鮮。 海鮮ダッカルビの写真が目に入り、入店。



エビ・イカ・タコ・貝などの海鮮や鶏肉、トッポッキ、野菜もふんだんに入った具材を目の前で焼いてくれます。



最後に追加した麺を入れてくれて完成。 聖火にはちょっと辛かったのでご飯を頼んで食べました。



ほぼ食べ終わったところで、写真を撮ってくれました。 先に撮ってほしかった・・・。



夕食のあとは、ケーキ屋さん。 日本のケーキよりもデコレーションが凝っていました。 お腹いっぱいでお腹には入らないので、見て終わり。



ゲストハウスに帰る前に、ファミリーマートへ。 明日の朝の牛乳やチーズを買いました。



この日はハロウィンの日。 店長さんがお菓子をくれました。



ハロウィンのお菓子はチョコでした。 


ちなみに、児童施設の子供たちにサッカーボールのほかにお菓子もハロウィンプレゼントをしてきました。 その様子は、明日のブログに書きます。



韓国へサッカーボールを贈る旅 1日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153488

韓国へサッカーボールを贈る旅 2日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153489

サッカーボールを孤児院の子供たちへ http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153490

韓国へサッカーボールを贈る旅 3日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153491


| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 23:59 | - | プロフィール |