うちの街 都筑

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 韓国の児童福祉施設にサッカーボールを贈ってきました! | main | 都筑区役所で 「児童虐待防止パネル展」 開催! >>
 韓国へサッカーボールを贈る旅! 3日目 11月1日
   



韓国3日目。 いよいよ帰国日です。 朝食は、ゲストハウスでパンをいただきました。



オーナーさんが、「また、ラーメン食べるか?」と聞いてくれたのですが、前の日にラーメンを作ってもらったので、今朝はパンです。



昨日、サッカーボールを子供たちに贈って訪韓の目的も果たしたので、3日目は観光。 今回も地下鉄で移動。 目的地は、韓国の昔の王宮・景福宮。 景福宮の地下鉄駅には門もあり、くぐって向かいました。



景福宮に到着。 光化門からスタート。



ちょうど、王宮守門将交代式が行われていました。



王宮守門将とパチリ。 守門将は直立不動で動きません。



門が続きます。 次は、興礼門。



さらに奥に行くと、勤政門。 一番大きい門です。



うちの娘・聖火が欄干から顔を出しています。



広い宮内を散策。 チャングムの看板の前でパチリ。 何度も再放送されていますが、今もテレビ東京で放映されていて、朝の時計代わりに見たりします。



11時30分に予約してあった無料の伝統衣装の体験。 まず、妻から着替え。



伝統衣装の種類や色は何通りから選べます。 ちなみに、小さい子供用の衣装はありませんでした。



私も着替え。 ちょっぴり守門将の気分。



せっかくなので、記念写真をパチリ。



韓国の記念の1枚です。



聖火は、顔出しボードを見つけて、パチリ。



王妃です。



韓国のお菓子のおやつを食べて一休み。



午後は、昔ながらの街並みが残る仁寺洞へ。



お昼ごはんを食べていないので、屋台で食べ歩き。 まずホトック。 聖火はおねんね。



ミニたい焼き。 韓国では、フナ焼きと言うらしい。



韓国のお菓子のお土産を選んでいます。



聖火も起きだして、サツマイモのスィーツを買っていました。



夕方のフライトのため、午後2時すぎに明洞からエアポートバスに乗り仁川空港へ向かいます。

韓江を渡るとソウルともお別れ。



3時すぎに仁川国際空港に到着。 余裕を持って出国手続きも終了。



4時すぎに、空港内で遅いお昼ご飯。 妻と聖火は、プルコギ定食と五目うどんセットを注文。



私は、石焼ビビンバ。 韓国での最後の食事です。



空港内のホールでは、伝統衣装を着た一行がパレードをしていました。 韓国らしいサービスです。



成田行きのエアーアジアJW892便で帰ります。小さい子供の聖火がいるので、もちろん優先搭乗。



成田ではバスに乗車しましたが、仁川ではブリッジでそのまま搭乗できました。 



いよいよ韓国ともお別れ。 飛行機内へ。



聖火は相変わらず、飛行機に乗ると寝てしまう。 この写真を撮った後にウトウト。 離陸前に寝てしまいました。



18時に離陸。 ソウルの街の明かりが輝いていました。



20時すぎに成田に到着しました。 成田ではバスで移動でした。



入国審査を経て、到着ロビーへ。 到着ロビーには、今乗ってきたエアーアジアの広告がありました。


今回は、980円で韓国に行けて、サッカーボールも子供たちに贈れて、知り合いの生後間もない赤ちゃんも見れて、美味しいものもたくさん食べた旅でした。


また、来年以降も世界中の子供たちにサッカーボールを贈りたいと思います。 どこに行けるかなぁ〜?



韓国へサッカーボールを贈る旅 1日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153488

韓国へサッカーボールを贈る旅 2日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153489

サッカーボールを孤児院の子供たちへ  http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153490

韓国へサッカーボールを贈る旅 3日目 http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153491


| ブログトップページへ | お出かけ・旅行 | 23:59 | - | プロフィール |