都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています




<< 「えだきん朝市」&「えだきん屋台村」大盛況でした! | main | 都筑区中川駅前で「春のふれあいフェスタ中川」が行われました! >>
 「えだきん朝市」&「えだきん屋台村」が開催されました!
   



6月2日(日)に、当店がある横浜市都筑区の荏田南近隣センター商店街(えだきん)で、「えだきん朝市」&「えだきん屋台村」が開催されました!



朝10時から開始されましたが、特に午前中はたくさんの皆様にご来場いただき、大変賑わいました。 

イベント中は忙しくて全く写真が撮れず、終了間際にうちのスタッフの島根君がカメラを持って各店を撮影してくれました。 上の写真は閉店間際の為、人はまばらですが、午前中は、遊歩道いっぱいに人が溢れました。



えだきんマスコットの「えだきんぎょ」も会場に現れ、子供たちに人気でした。



まず当店ですが、新潟県魚沼から農家さん来店してくれました! 



当店もいろいろなイベントを行いました。

しかし、イベントの様子は忙しすぎて、写真に撮れませんでした・・・。

イベント内容 → http://uchino-at.jugem.jp/?eid=1153823



一番人気は、魚沼米の1合枡を使ってのすくいどり。 行列ができるほど賑わいました。



また、都筑産の卵と魚沼米とのコラボの「卵がけごはん」も人気でした。 卵がけごはんのたれは、新潟から持ってきてくれました。 試食米も食べていただき、美味しいとの感想をいただきました。 

やっぱり農家さんが来てくれるとお客様にお米の説明や苦労話などをしてくれるので、お客様にとっても良かったようです。



新潟県南魚沼市のパノラマ農産さんの若手のホープの農家・佐藤さん。 以前、都筑区に住んでいたこともある農家さんです。

続いて、出店各店の様子。 神奈川県内を中心にお店が集まりました。


●バルーンショップ ウイスビー (小田原) バルーン、雑貨小物



●ハピネス (中区) その場で撮った写真で紙ふうせん製作



●トラストリング (蒲田) 木製茶器、町おこし静岡茶販売



●こうちや (都筑区) センター南の高知県の物産販売のお店 高知の物産を販売



●坪倉商店 (神奈川区)  海産物の老舗 中央市場直送



●浜屋 (小田原) 小田原かまぼこ販売



●江戸前漁を元気する会 (神奈川区) 江戸前のハマグリ、浅利、しじみ etc



●陶工房一風堂 (二宮) 自然あふれる湘南二宮の陶芸工房



●御刃物処 枡屋 (平塚) おもてなしの道具 包丁研ぎ、刃物類販売



●チニーズ (藤沢) 素敵なお味のインド菓子色々



●力煎 (鶴見区) 昔懐かしい手焼きせんべい



●ノムリエル (葉山) オーガニックなイギリス風パンケーキと自然食



●たまやす&F.D.Y (鶴見区) 布小物、フラワーのかわいいお店



●穂花ショップ (都筑区) 洋服・雑貨の販売



●FLOWER GIFT SHOP YUU (えだきん) ローズデイにちなんだバラ販売



●今井蒲鉾 (西区) 西区藤棚名産のかまぼこをご賞味あれ



●クオーレ ディ イタリア (神奈川区) イタリア直輸入のオリーブオイルは絶品



●パルシステム神奈川ゆめコープ (横浜) ヨーグルト・プリン・野菜ジュース試食



●立花園 (神奈川区) 日本のお茶の心を伝えます



●中川商店 (横須賀) 朝市で御数珠を売っていいんです!



●シューズフクシマ (戸塚区) フクシマは安心と信頼の靴をお届けします



●庄太郎 (えだきん) 店頭で焼き鳥などの販売


このほか、下記のお店もありました。 早々売り切れになったようです。

●横濱 花菜屋 (えだきん) 新鮮な野菜の販売

●柿屋 (栄区) 美味しい団子、美味しい和菓子なら!


また、3店はお休みになりました。

●浜コロ (栄区) 人気の浜コロはシンプルなコロッケ。 他にメンチ等販売

●まさきや (座間) 味噌量り売り。 お好きな量だけご利用ください

●上州屋設楽彦吉商店 (山梨) 手づくりきなこ、カレー、麦茶等の販売


天気に恵まれて、完売になったお店も多くありました。 たくさんの人出で、遠くから出店してくれたお店の皆さんも「よかった」と言っていました。

ぜひ、また「えだきん朝市」を継続的に続けていきたいです。




えだきん屋台村も同時開催。 屋台村は、朝10時より夕方6時まで開催。



屋台村も、特に朝市の時間は大変な賑わい。



雨に備えて前日よりテントも張りましたが、雨は全く降りませんでした。



アスタ荏田さんは、シフォンケーキ・クッキー各種・マドレーヌ・カステラなどのお菓子の販売。



花菜屋さんは、やきとり・焼きとうもろこし・きゅうりの一本漬け・そして当店の魚沼米を使った特製カレーの販売。



聖火のお昼ご飯は、花菜屋さんの特製カレーになりました。 美味しかったです。



あいらぶゆうは、豚串・焼きそば・ハリケーンポテト・揚げたこ焼き。



終了時間までに、すべて完売されました。 ピース!



当店からは、都筑まもる君焼き。



そして、今回特別にパリジェンヌさんとコラボした「都筑まもる君パン」も登場!



妻のお母さんや妹さんも手伝ってくれ、わたがし・生ビール・夢のつづき・飲み物販売。



うちの娘・聖火は、得意のラムネ売り&看板娘しました。



パリジェンヌさんは、チュロス・チョコバナナ・から揚げ棒・メンチ棒・串カツ・カキ氷・ソフトクリームなど満載。 おもちゃ・くじ引き・ヨーヨーすくいなどもやっていました。


屋台村も、えだきん朝市と同時開催のおかげで大変賑わいました。


次は、「えだきん夜店市」が8月21日(水)に開催予定です。

今回朝市に出店してくれたお店も何軒か来てくれる予定です。

また決まりましたら、ブログなどでお知らせいたします。


| ブログトップページへ | 都筑まもる君焼き・たい焼き | 23:59 | - | プロフィール |