都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑区大丸で建設中の「ローソン都筑大丸店」が7月4日にオープンします! | main | 都筑区役所で「第18回 つづきっこまつり」が行われました。 >>
 都筑「ログハウスまつり」に行ってきました!
   


今年も都筑区荏田東の鴨池公園にあるログハウスで「ログハウスまつり」が行われ、うちの娘・聖火を連れて行ってきました。



去年は同日開催の「つづきっこまつり」を先に行ってから「ログハウスまつり」に来たら、チケットが売り切れてしまい何とか追加販売のチケットをゲットして遊べたので、今年は「つづきっこまつり」の前にやってきました。



朝10時30分からでしたが、ログハウスに着いたのは10時40分頃。 すでに長蛇の行列。



並んでやっと入ることができました。



ログハウス内は、参加者の皆さんで大賑わい。



まず、受付で200円を支払いチケットをいただきました。 



このチケットで、わなげ・じゃんけんサイコロ・おもちゃすくい・ひっぱりくじ・ストラックアウト・ポップコーン・ラッキーボックスの7つの遊びができます。



まず、ラッキーボックス。 何が出るかワクワクしながら引きました。



引換券で当たったのは、アルバムでした。



次にわなげ。 2回投げられます。 シートのカラーリングに向けて投げました。 1輪に入り、お菓子をもらえました。



3番目はストラックアウト。 2球投げましたが的には届きませんでした。 でも、お菓子をいただきました。



4番目はポップコーン。 出来立てをいただきました。 この後に、機械が故障。 直ったのかな〜?



5番目は、じゃんけんサイコロ。 



もう一人のお子さんとサイコロをふって、じゃんけんします。 1回勝ってお菓子をいただきました。



6番目は、おもちゃすくい。 幼児は小さめの水槽ですくいどり。 なぜかうんちのスーパーボールを2個ゲットしました。



最後の7番目は、ひっぱりくじ。 ピンクのひもを引くと・・・



パックンチョのお菓子が付いていて大喜び。



大変な人出で賑やかな「ログハウスまつり」でした。 お菓子もいっぱいもらえて楽しかったようです。


この後、都筑区役所で行われている「つづきっこまつり」に向かいました。


| ブログトップページへ | イベント | 22:59 | - | プロフィール |