都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑インターそばの海照山圓應寺で「火渡り修行」! | main | 都筑区北山田のかくれんぼ公園! >>
 都筑区センター北の天照皇大神で礼大祭!
   



先日の体育の日に、都筑区センター北駅近くの天照皇大神で行われた秋祭りの例大祭に行ってきました。



この二日前のセンター北の杉山神社の宵宮に行ったときにはほぼ終わっていたので、天照皇大神には夜8時に仕事をひと段落させてやって来ました。



着いたのは夜8時15分頃でしたが、芸能ステージも盛り上がっていました。



まず、本殿でうちの娘・聖火の健やかな成長をお願いしました。



続いて、ステージショーの見物。



今年のゲストは津軽ひろ子さん。



聖火と妻は椅子に座って聴いていました。



ステージショーは続いていますが、また屋台が終わってしまうといけないので屋台エリアへ。



まず、聖火が最近大好きになったやきとり屋台へ。



やきとりを食べながら他の屋台見物。



射的。 センター北の観覧車もよく見えます。



ハッカパイプ



チキンステーキ



あげパン



肉巻きおにぎり



五平餅



チョコバナナ



キャラクターすくい



大判焼



いかやき



当てくじ



やきそば



たこやき



やきとり



りんごあめ



金のからあげ



たくさんの屋台が出店していました。 

今回も屋台で食べ歩き、夕飯となりました。


今年は、神社などの秋祭りは仕事が多忙でなかなか行けませんでしたが、天照皇大神の秋祭りで神社系はひと段落。 これからは、コミュニティーハウスなどのお祭り・イベントの季節となります。



| ブログトップページへ | 地域 | 23:59 | - | プロフィール |