都筑の冬

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 昔の3月26日は、都筑区中川の水神様と八幡様の例祭の日でした! | main | 都筑区にあるイケア港北でモーニングプレートが無料! >>
 都筑区の茅ヶ崎公園前にケーキ&パン 「アトリエ ロンド」 オープン!
   



今日3月27日は9年目の結婚記念日。 ささやかなお祝いをしようと、都筑区の茅ヶ崎公園前にオープンしたケーキ&パン「アトリエ ロンド」さんにケーキを買いに行ってきました。 ドイツ学園のすぐ近くでもあり、都筑区でもケーキ&パンの人気のお店が集中している仲町台エリアにあります。



一緒に行ったうちの娘・聖火は、店頭のおすすめボードのミルフィーユのイラストが気になるよう。



入口のボードには「3/27タマが仲間入りしました」と謎のメッセージが描いてあり、メッセージを横目にしながら店内へ。



店内に入ったら左側にタマちゃんを発見。 サザエさんのタマちゃんでした。



写真OKと許可をもらってパチリ。 うちの娘・聖火とケーキを選びます。 ショートケーキ・タルト・エクレア・アントルメなどどれも気になります。



結婚記念日なので、メインのケーキはホール型の「ロンドの輪」にしました。



また、ロンドさんイチオシのフレジェもチョイス。



聖火は、看板のイラストのミルフィーユにするのかと思っていたら、隣のプリン・ア・ラ・ロンドを選びました。



ケーキのほかにもパンも販売。 今日のパンは、食パンとライ麦パン。 ライ麦パンに乗っているかぼちゃの種が気になりパンも購入。



お土産にぴったりの焼き菓子もたくさん並んでいました。



箱詰めしてもらっている間に、開店祝いのお花とパチリ。 たくさんのお花がきれいでした。



最後にもう一度お店の前でパチリ。 オシャレなお店です。



仕事を終え、夜遅くなってしまいましたが、ケーキを囲んでささやかな結婚記念日お祝い。 聖火がロンドの輪を切り分けてくれました。 ロンドの輪は、口どけの良いバタークリームがサンドされ、ホワイトチョコレートでコーティングされていて美味しかったです。



そして、いちごが大好きな聖火はフレジェをペロリ。 中のクリームの中にもいちごがいっぱい入っていました。

おかげさまで9年目の結婚記念日は、美味しいケーキでお祝いができました。



アトリエロンドさんのショップカード。



アトリエ ロンド  

横浜市都筑区茅ヶ崎南2−19−18 茅ヶ崎公園入口前です。


| ブログトップページへ | 食べ歩き・グルメ・味覚 | 23:50 | - | プロフィール |