うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています




<< 都筑生態園の「さくらの日」イベントに行ってきました! | main | 都筑区荏田南近隣センター商店街で「えだきん花*花まつり」が開催されました! >>
 2014 北山田さくら祭り! 花まつりテントもあり甘茶を楽しみました。
   



今年も満開の桜が咲き誇る中、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅にほど近い山田富士公園で、毎年恒例の桜まつりが4月5日と6日に盛大に開催されました。 



ちょうど桜も見ごろでした。



昨日の4月5日(土)に、うちの娘・聖火と行ってきました。 満開の桜をバックにパチリ。



晴れたり曇ったり雨が降ったりと不安定な天気でしたが、大勢の人が繰り出していました。



聖火は屋台が気になるよう。 ちなみに以前は都筑区商店街連合会若手会で都筑まもる君焼きの模擬店を出店したことがありますが、最近は出番なし。 空いているスペースもあったので、1日だけでも出店したかったです。



屋台巡りは、最初に焼きとうもろこしが食べたいというので並ぼうとしたら直前で売り切れ。 残念。



続いて、プリキュアのくじ引き。 シールが当たりました。



くじ引きの奥では、ワイルドステーキの焼くいい匂いに引き込まれお買い上げ。



いつもお世話になっているつくしさんのブースに並ぼうとしましたが、長蛇の列で諦め。 どこのブースもすごい人です。



北山田商業振興会のブースで綿あめをゲット。



聖火の顔よりも大きい綿あめでした。



聖火が綿あめに並んでいる間、隣のインド料理のブースが気になりました。



ナンもその場で焼いていました。



結局、キーマカレーナンとタンドリーチキンを買ってしまいました。



聖火は辛いのがまだ食べられないので、北山田商業振興会のブースで焼きそばを買いました。 買ったカレーナンと焼きそばを桜の下でいただきました。



食後に高床免震車に乗りたかったが、長蛇の列で諦め。



東日本大震災クラスの揺れが体験できます。



奥の芝生広場にはフリーマーケットも出店。



フリーマーケットも賑わっていました。



最後に花まつりテントでお釈迦様に甘茶をかけました。



甘茶の無料の振る舞いもありました。 近くの大善寺の甘茶です。



聖火はもっと遊びたがっていましたが、仕事の合い間だったので時間切れ。

いつも急ぎ足になってしまうので、来年こそはゆっくり来たいです。



ちなみに4月6日はつづき春の地域安全・安心フェア2014が同時開催されました。 いろいろなイベントが用意され遊びに来たかったのですが、我がえだきんでも「花花まつり」が開催されたため安全安心フェアには来れませんでした。


天気の不安定な二日間でしたが、人出も多く大盛況だった北山田桜まつりでした。



北山田「桜まつり」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154269

南山田「大善寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154272

東方町「龍雲寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154274

川和町「瑞雲禅寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154275 

川和町「妙蓮寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154276

佐江戸町「東漸寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154277

池辺町「観音寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154279

池辺町「福聚院」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154278

池辺町「長王寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154280

茅ケ崎東「正覚寺」花まつり http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1154281


| ブログトップページへ | イベント | 22:59 | - | プロフィール |