うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 都筑区青少年指導員委嘱状伝達式! | main | うちの娘・聖火がなすびさんの「エベチャレ」をサポートしています! >>
 都筑区 「外遊びキャラバン隊」 がやってきました!
   



都筑区役所こども家庭支援課主催の「外遊びキャラバン隊」が我が地区にもやって来ました。



今日は、うちの娘・聖火を連れて会場の公園に行ってきました。



外遊びの時間は、朝10時30分から12時まで。



地域の未就学児が集合。 砂場・水遊び・かけっこなど各自いろいろな遊びに夢中。



私も聖火と一緒に砂場遊びをしました。



水遊びでは、お花に水をあげていました。



至る所に外遊びのヒントが貼り出され、外遊び初心者にも分かりやすかったです。



すべり台をしたりブランコで遊んだりもしました。



木陰でも何か遊びをしていました。 ここで聖火がトイレと言い出し戻ることに。 次は妻と代わって公園に戻る予定が仕事が山になっていて・・・公園に戻れませんでした。 


開催時間の半分のくらいの時間しか遊べませんでしたが、楽しかったようです。 また休みの日に公園で外遊びしてあげようと思っています。



外遊びキャラバン隊は、都筑区各地で開催されています。 詳しくは、都筑区ホームページをご覧ください。

http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kodomo/kodomo/sotoasobi.html


| ブログトップページへ | 子育て | 23:59 | - | プロフィール |