都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑区センター南の東急SCに県下最大級の文房具店 「ink」 オープン! | main | 9月14日・15日に広島土砂災害現場でボランティアしてきます! >>
 2014 「タウンセンター子育て地蔵まつり」が開催されました!
   



都筑のまんなかの子育て地蔵をかこんで「タウンセンター子育て地蔵まつり」が開催されました。



会場は、子育て地蔵堂のあるみなきたウォークのセンター橋周辺。



今回も都筑まもる君焼きのお店を出店。 お祭り開始前に、まず子育て地蔵さんをお参り。  後方には、高齢者施設が建設中です。



都筑の子供たちの安心安全をお願いしました。




今回は、荏田南近隣センター商店街(えだきん)から3店が出店しました。 オレンジのえだきんカラーのテントが目立っていました。



横濱花菜屋さんは、やきとりのお店。



今が旬の浜なしも特別販売。 あっという間に完売していました。



パリジェンヌさんは、やきそばとフランクフルトのお店。



ウチでは、都筑まもる君焼き。 私は、土曜日なので通常の仕事があり、妻の妹さんとお母さんが手伝ってくれました。



私も配達の合間にブースで販売しました。



わたがしは、妻が担当しました。



ちょうどいいタイミングで、横濱良品館さんがオーガニックアイスコーヒーを売り歩いていました。 美味しいオーガニックコーヒーとハーブ&ティーでコーヒーブレイクしました。 



向かいのテントは、茅ヶ崎おやじの会。 射的も行われていました。



くじ引き・かき氷・チヂミのテント。



チュロス・ポップコーンも販売されていました。



また、横濱良品館さんもお店を出店されていました。



コーナン側では、ハウスワンさんによるこども工務店体験コーナー。



ミニハウスを作り、上棟式までやっていました。



鶴見川では、川とはらっぱでの自然派遊びも行われました。



残念ながら親水公園の遊びの時間は見れませんでしたが、お魚探しなども行われたそうです。



センター橋を渡ると、対岸では里山倶楽部のブースがありました。 竹遊びが出来たようです。



スポーツオーソリティーのブースもあり、商品が展示されていました。



こども図書館のかざみどりには絵本がいっぱいありました。



みなきたウォークの横浜市営地下鉄の高架下は、ステージスペース。



ステージでは、子供たちによるダンスなどが披露されていました。 



午後3時すぎに、うちの娘・聖火が保育園の土曜日保育から帰ってきました。 まず、子育て地蔵さんにお参り。



続いて、お地蔵様へお願いリボンに願いを書きます。



聖火は、考えながらお願いを書いていました。



お願いを万灯に結んでお供えしました。



お願いが叶いますように〜。



普段はおやつの時間なので、腹ペコ聖火は模擬店巡り。 まず、花菜屋さんブースで大好きな焼きとり。



パリジェンヌさんではフランクフルトかと思いきや、



焼きそばを買っていました。



茅ケ崎親おやじの会ブースでは、かき氷を買いました。



夕方、本部より子育て地蔵のありがたいお赤飯の配布がありました。



ありがたくいただきました。



模擬店は、夕方5時で終了。 5時からはキャンドルナイトが始まりました。



幻想的なキャンドルの灯りがきれいです。



子育て地蔵堂の前にもキャンドルが輝いていました。



さらに、ビジュアルコンサートも始まりました。



この後、「水育」かながわの水物語の映像とそれに合わせたビジュアルコンサートも行われましたが、仕事の為に見れませんでした。 残念・・・。


昨年は雨天中止になってしまいましたが、今年はお天気に恵まれて賑やかなお祭りになりました。 聖火も短い時間でしたが、とても楽しかったようです。 来年もお店を出店したいです。  


2012 子育て地蔵まつりの様子 → http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1153390


| ブログトップページへ | 都筑まもる君焼き・たい焼き | 22:59 | - | プロフィール |