うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 都筑区で唯一のかっぱ寿司が今月末で閉店! わずか1年ちょっとで撤退。 | main | 都筑区センター南にある 炭焼喰人の 「牛ちゃん」 がお色直し! >>
 都筑区に編集部がある港北経済新聞が創刊4周年を迎えられました!
   

横浜市北部地域(都筑区・青葉区・緑区・港北区が中心)の情報をネット配信している「港北経済新聞」が創刊4周年を迎えられました。

港北経済新聞 → http://kohoku.keizai.biz/



先週になりますが、創刊4周年をお祝いするパーティーがセンター北のヨツバコの森で行われ、招待いただいたのでうちの娘・聖火と行ってきました。(保育園帰りになってしまうため、子連れでもいいとOKをもらっていました。) また、広島に災害ボランティア行った翌日に行われた為、ブログアップが遅くなってしまいました。



会場には、お祝いのお花が飾られていました。



いつもお世話になっている編集長の坂井直人さんとパチリ。



腹ペコ聖火は、参加者の皆さんとの挨拶そっちのけでお料理コーナーへ。



美味しいおにぎりもありました。



飲み物もゲット。



デザートもいただきました。



聖火がお腹を満たしている間に懇談。 いろいろな方と名刺交換し、地域情報を入手しました。



後半は、地域で活動している方々や団体の紹介タイム。 いろいろなお店の店主や団体の皆さんから直接PRが行われました。



また、ヴァイオニストの佐藤英莉香さんによる演奏のプレゼントもありました。



港北経済新聞社と同じ場所に事務所があるILOVEつづきさんからもお祝いのスピーチがありました。



その中で、8月に仲町台にオープンしたワインショップの「a day」さんとお会いできました。 オープンしてから一度は行きたいと思っていましたがなかなか行けず、近い内に訪れてみようと思っています。



毎日、地域の情報が配信されるのを楽しみにしています。 これからもどんどん地域に根差した記事を書いてもらいたいです。 


| ブログトップページへ | イベント | 22:59 | - | プロフィール |