都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑区民交流 「元気カーニバル2014」 開催! 今年が最後か? | main | 都筑区川和町の 「八幡神社例大祭 宵宮」! >>
 都筑区の山田富士公園で「2014 北山田秋まつり」お神輿!
   



横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅近くの山田富士公園を会場に、2014「北山田秋まつり」が10月4日(土)・5日(日)と開催されています。



2時からのお神輿に参加する予定でしたが仕事で遅くなり、北山田駅から会場への帰路のみの参加となりました。 いつも青少年指導員でお世話になっている山田神社世話人会の安藤さんの姿も見えました。



お神輿が北山田駅前で休憩中に、ナイス住まいの情報館の所長さんがシャッターを押してくれました。



帰路のお神輿は、北山田駅前広場で行われる横浜市消防音楽隊とポートエンジェルス119の演奏とドリルを見てからの出発となります。



横浜市消防音楽隊は、アナと雪の女王などを演奏してくれました。 



続いて、ポートエンジェルス119のドリル披露。



凛々しいドリルが見事でした。



いよいよお神輿が駅前を出発します。



お神輿を担ぐ気満々だったうちの娘・聖火ですが、身長が足りずに担げず・・・。



手でお神輿に触るだけでもと思っても、お兄ちゃんお姉さんの間に入れず・・・。



結局、お神輿について行くことに。



山田富士公園の会場に到着。



聖火と同じくらいの子供たちも担いでいたので、来年はぜひ担いでもらいたいです。



会場では、お囃子の音色で迎えてくれました。



一応お神輿に参加したのでお菓子をいただけました。 



会場には模擬店もいっぱい。



予定よりも時間がかかってしまったので、仕事に戻るため模擬店は明日に楽しみます。 5日は先日えだきんにも来てくれた大日本プロレスやビンゴ大会もあるので、家族で来たいと思います。


5日は台風接近による雨も心配です。 少雨なら決行すると放送がありましたが、明日の朝に北山田商業振興会のホームページで開催の有無が発表されるそうです。

北山田商業振興会のホームページ → http://kitayamata.com/blog.html



【追記】

残念ながら10月5日(日)の開催は、台風接近の雨の為に中止となりました。


| ブログトップページへ | イベント | 22:59 | - | プロフィール |