都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑民家園で7歳の七五三! | main | 都筑区南山田の徳生公園でテレビ東京「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」収録が行われました! >>
 都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます・池の生物観察会」が行われました!
   

20171109_1872801.png

 

都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます」かいぼりが行われています。

 

かいぼり開始 → http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157946

 

2017-11-10-sk-1.jpg

 

かいぼりで池の水が少なくなったので「池の生物観察会」が、11月12日(日)13時〜15時に行われました。

 

2017-11-12-sk-1.jpg

 

写真は14時すぎの池の生物観察会の様子。

 

2017-11-12-sk-2.jpg

 

池に入って生き物をつかまえて観察しています。

 

2017-11-12-sk-3.jpg

 

実は、妻の妹さんが娘の七五三に来てくれましたが、都筑民家園ではなくせせらぎ公園古民家に行ってしまいました。 古民家に行ってしまったので、池の生物観察会の様子を写真に撮ってもらいました。 妹さんたちはこの後都筑民家園に来てくれました。

 

 

まだ全部の池の水が抜けていないので、近いうちに池の様子を見に行きたいです。

 

 

 

 

都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます」かいぼり開始!

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157946

 

都筑区仲町台のせせらぎ池で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます・池の生物観察会」11月12日午後開催!

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157956

 

 

 

★尚、11月12日は南山田の徳生公園でも「池の水ぜんぶ抜く大作戦」が行われました。 こちらは夕方に行ったので、後ほどブログアップします。

 

 

 

| ブログトップページへ | 地域 | 23:29 | - | プロフィール |