都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています


<< 都筑区南山田の徳生公園でテレビ東京「緊急SOS 池の水ぜんぶ抜く大作戦」収録が行われました! | main | 都筑区南山田の徳生公園で「池の水ぜんぶ抜く大作戦」水位が低下しました! >>
 都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます」さらに水位低下!
   

20171109_1872801.png

 

都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます」かいぼりが行われています。

 

かいぼり開始 → http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157946

 

2017-11-12-sk-3.jpg

 

昨日はの11月12日には「池の生物観察会」が行われました。

 

池の生物観察会 → http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157963

 

●11月13日

2017-11-13-sk-1.jpg

 

池の生物観察会に行けなかったので、観察会翌日のせせらぎ池を見に娘と行ってきました。

 

2017-11-13-sk-2.jpg

 

一昨日よりもさらに水位は低下。

 

11月11日の池の様子 → http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157956

 

2017-11-13-sk-2-2.jpg

 

昨日の池の生物観察会で使われたボートもありました。

 

2017-11-13-sk-4.jpg

 

昨日はたくさんの皆さんが池に入ったようで足跡だらけ。 賑わったようです。

 

2017-11-13-sk-6.jpg

 

古民家前の池の水もかなり少なくなってきました。

 

2017-11-13-sk-7.jpg

 

いつも見ている噴水口のような構造物も下の方が見えてきました。 左側には亀が泳いできました。

 

2017-11-13-sk-8.jpg

 

下流側の堰も完全に出てきました。

 

2017-11-13-sk-9.jpg

 

下流のせせらぎ小川への水路は干上がっていました。

 

2017-11-13-sk-10.jpg

 

バリケード前もだいぶ土の範囲が広がっています。

 

2017-11-13-sk-11.jpg

 

古民家にも行ってみました。 古民家前の池も水位低下。

 

2017-11-13-sk-12.jpg

 

デッキにはザリガニがいっぱい捕らえられていました。

 

2017-11-13-sk-13.jpg

 

アメリカザリガニは外来種。

 

2017-11-13-sk-14.jpg

 

池の水はポンプで排出中。

 

2017-11-13-sk-15.jpg

 

まだ池の水は抜かれそうです。 また様子を見に来たいです。

 

 

 

 

都筑区仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます」かいぼり開始!

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157946

 

仲町台のせせらぎ池で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます・池の生物観察会」11月12日午後開催!

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157956

 

仲町台のせせらぎ公園で「17年ぶりに池の水ぜんぶぬいちゃいます・池の生物観察会」が行われました!

http://blog.uchino-atsushi.com/?eid=1157963

 

 

★尚、都筑区南山田の徳生公園でも池の水を抜いています。

 

 

| ブログトップページへ | 地域 | 21:59 | - | プロフィール |