うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 都筑区川向町の北西線建設現場のメダカ・ザリガニ・ヌマエビ・タニシがほぼ全滅! カメを保護! | main | 都筑区荏田南のえだきん商店街の庄太郎跡に建設中の全4邸の「ブレア―ジュセンター南」まもなく販売開始! >>
 都筑区東方町の「かっすい亭」でお食事してきました!
   

2018-06-24-kt-1.jpg

 

都筑区東方町の和食処「かっすい亭」で、おばあちゃんの誕生日を祝って食事をしてきました。 

 

2018-06-24-kt-2.jpg

 

夜8時に入店。 お座敷に案内されました。

 

2018-06-24-kt-3.jpg

 

メニューにはすぐ近くの桜の名所である江川せせらぎ緑道の桜の写真が使われていました。

 

2018-06-24-kt-4.jpg

 

メニューを開くと自慢の天ぷらととんかつのページ。 私は天ぷらとんかつ定食を注文。

 

2018-06-24-kt-5.jpg

 

次ページは人気の釜めしが載っていました。 ほぼ満席の店内で釜めしを食べている人が多かったです。 妻はあさり釜めしにしました。

 

2018-06-24-kt-6.jpg

 

おじいちゃんはお刺身定食をチョイス。

 

2018-06-24-kt-7.jpg

 

娘はお子さまランチにしました。

 

2018-06-24-kt-8.jpg

 

おばあちゃんはお得なレディース膳を注文。

 

2018-06-24-kt-9.jpg

 

本当は海鮮かっすい丼を食べたかったのですが予算オーバー。

 

2018-06-24-kt-10.jpg

 

10分ほどでまずお子さまランチが運ばれてきました。

 

2018-06-24-kt-11.jpg

 

おにぎり・から揚げ・フライドポテト・グラタン・プリン・ジュース・おもちゃのセット。 食後にアイスも付いてきます。

 

2018-06-24-kt-12.jpg

 

続いてレディース膳が運ばれてきました。 海鮮丼・うどん・天ぷら・茶碗蒸し・野菜サラダ、食後にデザート3種にドリンクが付きます。

 

2018-06-24-kt-13.jpg

 

妻のあさり釜めしも到着。

 

2018-06-24-kt-14.jpg

 

あさりがたっぷりアツアツ。

 

2018-06-24-kt-15.jpg

 

おじいちゃんのお刺身定食。

 

2018-06-24-kt-16.jpg

 

5種類のお刺身。

 

2018-06-24-kt-18.jpg

 

最後に私の天ぷらとんかつ定食が運ばれてきました。

 

2018-06-24-kt-19.jpg

 

てんぷら5点。

 

2018-06-24-kt-20.jpg

 

とんかつは厚みがあります。

 

2018-06-24-kt-21.jpg

 

いただきま〜す。 美味しくいただきました。

 

2018-06-24-kt-22.jpg

 

お子さまランチのデザートはバニラアイス。

 

2018-06-24-kt-23.jpg

 

レディース膳のデザートは餅饅頭・カットフルーツ・抹茶のアイスの3種類。 コーヒーも付いてきました。

 

2018-06-24-kt-24.jpg

 

みんなで分け合っていただきました。

 

2018-06-24-kt-25.jpg

 

お会計でレジに新鮮で安心な無農薬野菜が販売されていました。 いんげんを買いました。

 

 

尚、かっすい亭ではお昼時に店頭の小屋でお弁当を販売しています。 ウチでも度々利用していますが、すごい人気です。 

 

 

 

 

かっすい亭ホームページ → https://www.kassuitei.com/  

 

 

| ブログトップページへ | 地域 | 23:29 | - | プロフィール |