うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 都筑区センター北のモザイクモールに「柿安ミートエクスプレス」オープン! | main | 仲町台の夏まつりの打ち上げは「ダイニングことしろぬし」! >>
 都筑区仲町台で2018グルメフェスタin仲町台「仲町台の夏まつり」でラムネ&スーパーボールを担当しました!
   

2018-07-22-gf-1.jpg

 

都筑区仲町台地区最大のお祭りである第22回 2018 グルメフェスタin仲町台「仲町台の夏まつり」が7月21日(土)・22日(日)と行われ、日曜日の午後にお手伝いをしました。 尚、以前は出店していた都筑まもる君焼きのお店は、他の行事と重なって2日間出ることができないので最近は出店していません。

 

2018-07-22-gf-2.jpg

 

メイン会場は、せせらぎ公園芝生広場。

 

2018-07-22-gf-3.jpg

 

今年は猛暑のため、午後3時くらいの人出はまばら。

 

2018-07-22-gf-4.jpg

 

ステージではフラダンスが行われていました。

 

2018-07-22-gf-5.jpg

 

会場にはたくさんの屋台が並んでいます。

 

2018-07-22-gf-6.jpg

 

おもちゃのコーナーも大人気。 ウチの駄菓子問屋さんが納品しています。

 

2018-07-22-gf-7.jpg

 

とんかつ稲も出店。 いつもお昼ごはんは稲さんのカツカレーを食べています。

 

2018-07-22-gf-8.jpg

 

本部テントではかき氷・焼きそば・フランクフルトなどを販売。

 

2018-07-22-gf-8-2.jpg

 

ラムネやわたがしを販売しいているのがお手伝いをする都筑バーチャル商店街のブース。

 

2018-07-22-gf-9.jpg

 

到着後、すぐにラムネ販売を担当。 今年は家族で手伝いに来ました。

 

2018-07-22-gf-10.jpg

 

30分ラムネを販売してご褒美にラムネをもらいました。

 

2018-07-22-gf-12.jpg

 

娘と妻はヨーヨー釣りに行きました。

 

2018-07-22-gf-15.jpg

 

16時からラストまではひたすらスーパーボールすくいを担当。 妻はわたがしのお手伝い。

 

2018-07-22-gf-16.jpg

 

娘はお客さんがいなくなるとスーパーボールをすくって遊んでいました。

 

2018-07-22-gf-17.jpg

 

夕飯は稲のカツカレーが用意されました。

 

 

夕方になり涼しくなってきたからかお客さんも増えてきました。

 

2018-07-22-gf-14.jpg

 

盆踊りも開始。

 

2018-07-22-gf-18.jpg

 

娘は金魚すくいに挑戦。 

 

2018-07-22-gf-20.jpg

 

5匹すくいました。

 

2018-07-22-gf-21.jpg

 

夕方以降は忙しく写真も撮れないまま19時の終了時間になってしまいました。 娘は残ったおもちゃをもらったり、焼きそば・フランクフルト・金魚などをもらっていました。

 

 

今年は猛暑の中での開催となりましたが、とても賑やかな「仲町台の夏祭り」となりました。

 

 

 

 

仲町台商業振興会 ホームページ http://www.nakamachidai.yokohama/events/gourmet.php

 

 

| ブログトップページへ | 地域 | 22:29 | - | プロフィール |