うちの街 都筑 春

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています



えだきん商店街




<< 営業再開した都筑区センター北の「すき家」に行ってきました! | main | 当初5月15日にプレオープン予定だった都筑区中川の「ジムスタイル24」いよいよ6月15日グランドオープン! >>
 青葉区柿の木台にオープンした「中華 大一局楼 ダイチュウロウ」に食べに行ってきました!
   

2020-06-07-ic-40.jpg

 

青葉区柿の木台にオープンした「中華 大一局楼 ダイチュウロウ」に食べに行ってきました。 だいぶ前に閉店した中華一番だったところです。

 

2020-06-07-ic-2.jpg

 

新たに「大一局楼 ダイチュウロウ」として、6月3日(水)にオープンしました。

 

2020-06-07-ic-31.jpg

 

先日の日曜日に家族3人と知人の家族3人の6人で食べに行ってきました。

 

2020-06-07-ic-42.jpg

 

店頭には開店祝いのお花が飾られていました。

 

2020-06-07-ic-44.jpg

 

華やかなお花。

 

2020-06-07-ic-43.jpg

 

ラーメン大桜からのお花もありました。

 

2020-06-07-ic-7.jpg

 

壁にはメニューも描かれています。 メニューを見て娘はサンマー麺、妻は担麺が気になるようです。

 

2020-06-07-ic-8.jpg

 

店内へ。 夜7時に行ったので満席。 ちょっと待ってテーブルへ案内されました。

 

2020-06-07-ic-9.jpg

 

大きな龍の掛け軸がお出迎え。

 

2020-06-07-ic-10.jpg

 

まだオープンしたばかりでメニューは限定メニューになっていました。

 

2020-06-07-ic-11.jpg

 

お料理は、皿うどん・ちゃんぼん・餃子のみ。 サンマー麺はありませんでした。

 

2020-06-07-ic-12.jpg

 

飲み物はいろいろありました。 皿うどん・ちゃんぼん・餃子を注文。

 

2020-06-07-ic-13.jpg

 

混んでいたので30分くらいかかって餃子が焼きあがってきました。

 

2020-06-07-ic-14.jpg

 

大きなサイズの餃子。

 

2020-06-07-ic-15.jpg

 

いよいよ麺のでき上がり。 まず、娘が選んだちゃんぽんが運ばれてきました。

 

2020-06-07-ic-16.jpg

 

タケノコ・かまぼこ・さつま揚げ・きくらげ・もやしなどがいっぱい盛られていました。

 

2020-06-07-ic-17.jpg

 

続いて、味噌ちゃんぽん。 普通のちゃんぽんと具は同じ。

 

2020-06-07-ic-18.jpg

 

食べた感じは味噌ラーメンでした。

 

2020-06-07-ic-19.jpg

 

続いて、私の頼んだ坦々ちゃんぽん。

 

2020-06-07-ic-20.jpg

 

ちゃんぽんの具が盛られていると思いきや、一般的な担々麺と同じひき肉とほうれん草でした。 食べた感じはちゃんぽんというより担々麺でした。

 

2020-06-07-ic-21.jpg

 

皿うどんも到着。

 

2020-06-07-ic-22.jpg

 

硬い麺の皿うどん。

 

2020-06-07-ic-23.jpg

 

麺もボリュームがありました。

 

2020-06-07-ic-24.jpg

 

柔らかい麺の皿うどん。

 

2020-06-07-ic-25.jpg

 

とろりあんかけも美味しかったです。

 

2020-06-07-ic-26.jpg

 

最後にトマト皿うどん(柔)も運ばれてきました。

 

2020-06-07-ic-27.jpg

 

トマトとお豆腐のあんかけがたっぷり乗っていました。 食べた感じはパスタでした。

 

2020-06-07-ic-30.jpg

 

お会計で開店祝い記念の中国茶がいただけました。

 

2020-06-07-ic-45.jpg

 

とても美味しかったので、今度はサンマー麺や炒飯を食べに来たいです。

 

 

 

 

| ブログトップページへ | 食べ歩き・グルメ・味覚 | 23:59 | - | プロフィール |