都筑の秋

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>
SELECTED ENTRIES
SEARCH THIS SITE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS

qrcode


コメント欄は個人情報が載せられてしまったので閉鎖しています




<< 都筑区センター北のモザイクモールに「グランフードパーク」本日9月16日オープン! | main | 都筑区センタ―北のモザイクモールに「レディースファッション titivate」9月16日オープンしました! >>
 都筑区センター北のモザイクモールに「グランフードパーク」オープン! オープン当日に食べてきました!
   

2020-09-16-gf-0.png

 

都筑区センター北のモザイクモール港北1階に「グランフードパーク」が、本日9月16日(水)にオープンしました。 夜8時15分に家族で食べに行ってきました。

 

 

今年1月に閉店した都筑阪急があったスペース。

 

2020-09-16-gf-3.jpg

 

7店舗のお店がオープン。

 

 

入口には館内デジタルサイネージがお出迎え。 モザイクモールの食情報がタッチパネルでチェック出来ます。

 

 

店舗に囲まれて中央にゆとりのあるテーブルが配置されています。

 

 

正面入口左側には「北海道うまいもの館」が出店。 

 

 

開店祝いのお花も飾られていました。

 

 

華やかなお花。

 

 

駅側入口にも飾られていました。

 

 

北海道うまいもの館は、北海道でしか手に入らない話題の商品が並んでいます。

 

 

北海道ソフトクリームコーナーもあります。

 


ミルクやメロンのソフトクリームが350円。

 

 

北海道うまいもの館の隣は、タピオカ・クレープの「スイーツパールレディ」が出店。

 

 

開店祝いのお花が飾られていました。

 


開店祝いで18日まで50円引きキャンペーンを実施中。

 

 

夕方には長い行列ができていました。

 

 

スイーツパールレディの隣には、「横浜家系ラーメン壱角家」が出店。

 

 

開店祝いのお花が飾られていました。

 

 

ひまわりなど鮮やか。

 

 

濃厚かつキレのある横浜家系のラーメンです。

 

 

「餃子の王将」も都筑初出店。

 

 

餃子の王将にも開店祝いのお花が飾られていました。

 

 

まず、餃子の王将で注文。

 

 

人気の餃子定食にしました。 

 

 

沖縄の人気卵料理の「鳥玉」が本土初出店。

 

 

たくさんのお花が飾られていました。

 

 

鳥玉でも注文。

 

 

鳥玉名物ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルチキン南蛮を注文。

 

 

お子様メニューを注文するとガチャガチャもできます。 今回はお子様メニューは注文しませんでした。

 

 

午前中限定メニューの朝どれ卵のたまごかけご飯が気になりました。

 

 

鳥玉の隣は「びっくりドンキーポケットキッチン」が出店。

 

 

開店祝いのお花が飾られていました。

 

 

びっくりドンキーポケットキッチンでも注文。

 

 

レジには見本のチーズハンバーグセットがありましたが、娘はお子様ランチにしました。

 

 

お子様ランチは450円。

 

 

びっくりドンキーポケットキッチンの隣には、5Fのフードコートから館内移転してきた「モスバーガー」がリニューアルオープン。

 

 

店頭にはリニューアルオープン祝いのお花が飾られていました。

 

 

5Fの時よりも賑やかでした。

 

 

グランフードパーク内には、ゆったりとテーブルが配置されていました。

 

 

ソーシャルディスタンス対策もされていました。

 

 

お食事もでき上がり。 オーダーストップの20時30分が過ぎていましたが、その前に注文出来たので間に合いました。

 

 

餃子の王将の餃子定食。

 

 

餃子が12個盛られています。 ちなみに餃子にかかっているタレは写真を撮る前に娘がかけてしまったので、通常はかかっていません。

 

 

 

続いて、鳥玉も出来上がり。

 

 

テイクアウトスタイルの容器で、このまま持ち帰ることもできます。

 

 

ふたを開けて、ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルチキン南蛮とご対面。

 

 

ごはん大盛は無料でした。

 

 

最後にびっくりドンキーポケットキッチンも出来上がり。

 

 

お子様ランチです。

 

 

小ぶりのハンバーグにごはん・フライドポテト・ゼリーなどがプレートに盛られています。

 

 

開店祝いのお花に囲まれて、いただきま〜す。 

 

 

ちなみにマスクは使い捨てマスクケースが用意されていました。

 

 

食事中はマスクをケースに入れておけるので清潔です。

 

 

バンケットルームも併設。 ワークショップなどのイベントも開催されます。

 

 

グランフードコート内にはまだ3店舗ほどの出店スペースがありました。 今後、新しいお店が誘致されそうです。

 

 

グランフードコートの営業時間は10時から21時。 食事のオーダーストップは基本20時30分です。(オーダーストップの時間はお店によって異なっています。)

 

 

また、グランフードパークオープン記念で9月16日から18日まで毎日200名さまにオリジナルエコバックのプレゼントキャンペーンも実施されています。 早い時間に行かないともらえそうにありません。

 

 

今回は時間がなくて買えませんでしたが、北海道ソフトクリーム・タピオカ・横浜家系ラーメンなども食べたいので、またすぐに行きたいです。

 

 

都筑に新しい食のスポットができてうれしいです。

 

 

 

| ブログトップページへ | 食べ歩き・グルメ・味覚 | 23:59 | - | プロフィール |